今宵は満月🌕

IMG_1147.jpg
スマホでははっきりしません
でも
肉眼ではとてもまん丸、美しい

美しいでもちょっと恐い秋の空
IMG_1137.jpg

この土曜日は なあんと
こうたくんがお散歩友達
IMG_1126.jpg

IMG_1129.jpg
と~っても可愛いなりよ♪
と~っても人気者なりよ♪
お尻尾までチャーミング♪

IMG_1133.jpg
一昨日の朝食のお味噌汁
おねぎがハートに♡なって
肉眼ではもっときりっと
いいことありますように♬

この土日(7日8日)は
錦糸公園や体育館で
すみだまつり・こどもまつり
墨田区のキャラクターが参集
ぜひお越しくださいな(^^♪

秋本番🌙🌕🍄
いろいろな秋をお楽しみに

IMG_1120.jpg
ソラマチの夕暮れ
もの悲しい じーん

IMG_1116.jpg
天高くツリーも高く!

このいろんな秋を探しに
お散歩どうぞ👣🐾
自然を愛でて乙女に戻って
お楽しみくださいな

おしなりくんの家までどうぞ

そう 今
アサヒビールの炎のオブジェ
お掃除中
IMG_1139.jpg
ちょっと見もの

では 良い秋を

おしなりくんの家
ボランティア一同
From ベニシア

IMG_1134.jpg
ボラ空組Mちゃんが
椎の実を拾ってきて
ただ今 芽出し中🌱





お祭・牛・後日譚

牛嶋神社の大祭の今年
またまた
黒い牛に会えました
まじかで見たせいか
興奮し今宵は寝つけず
IMG_1095.jpg
迫力満点!
黒毛が綺麗です

IMG_1099.jpg
牛ひくおじさんもかっこ良く

IMG_1089.jpg
おしなりくんの家の真前を!
つやつやの黒毛の牛が!

🐂 前日の牛は蹄が割れて
   今日は2頭目
   前日より小振りとか

🐂 稚児行列やお囃子に
   おしなりくん家のご常連
   手を振って笑顔を交わして

🐂 居合わせたお客様たちと
   わあわあ大興奮

牛嶋さまの撫で牛のように
見るだけで良いことある!
なあんて言ってる人いますが
さあて ね
良いことありますよ~に
写真の黒毛牛撫でて下さいな

24日はおしなりくん
錦糸公園の防災訓練に
参加いたします!
あづちゃん・姐さん・スミダイル
とご一緒に色んな体験
如何でしょう

30日は通常通りのお散歩♪
ぜひ お越しくださいな

お祭は日曜日も

なんとかなりますように!

少し気温も下がってきます
お散歩には程よい気候に

秋を感じてお歩き下さいな
ほっと
熱いお茶🍵飲みに
お越しくださいな

お待ちしております
おしなりくんの家
ボランティア一同
From ベニシア


秋の空

今日はなんでしょう
異様に蒸し暑くて💦

朝 寝ぼけ眼で見たものは
IMG_1063.jpg
こ~んなお空
思わずしゃきっと目覚めます

その今夕
IMG_1072.jpg
余りの綺麗!に
ボランティア仲間にライン
ぽちっとするかしない間に
空組mちゃんから🌈の写真
虹もでてたのね
写真で拝む🌈🌈🌈

秋はお空が美しい
なんだか涙が沸いてきます

秋は実りの秋でも🍑🍇🍏

先日お客様から
タワービュー通りの花桃の
シロップを頂きました
IMG_1060.jpg
花桃の実と氷砂糖、レモンのみ
美しい自然の色、香り
恵みに感謝して頂きま~す

秋はお祭の秋でも♪
この辺りでは多くの家の
軒先にこんなのが設えられます
IMG_1062_2017091218331208e.jpg
お祭を心待ちして
もう直ぐ祭提灯が揺ら揺ら!

浅草通りは
秋を迎える準備中
IMG_1067.jpg
彼岸花もスタンバイ

浅草通りのお散歩
如何でしょう
おしなりくんの家までど~ぞ

おしなりくんの予定は
24日(日) 10時頃から錦糸公園
墨田区総合防災訓練に参加!
あづちゃん・姐さん・スミダイルと
スタンドパイプ放水や訓練、体験
出来るそうです
ちょっと知っておくと安心ですし
うろたえません
30日(土)はいつものように
家からお散歩するなりよ♪
新しい♪1,2,3,4おしなりくん♬
ダンスも覚えてなりな

食欲なり夜長なりゆふ暮なり月なり
お楽しみ下さいなりな

おしなりくんの家ではもう少し
ご当地ジュース飲み比べと称し
月山の山葡萄、小布施のふじ
100%しぼりたて自然なままの
ジュースをお出ししております

🍎お試し下さいな🍇

お待ちしております
おしなりくんの家
ボランティア一同
From ベニシア

🍎美味しい季節🍇

いま
ソラマチ5階すみだ まち処では
毎年恒例の”友好都市交流展”
開催中
IMG_1038.jpg
小布施市のおぶせ栗ちゃん
        マロンちゃん
鹿沼市のベリーちゃんと
もちろん おしなりくん
駆けつけております

9月1日~6日まで

特産品の販売もありプチ旅行🚌
ぜひ 
楽しいこと美味しいもの見つけに
お越し下さいな♪

関連し おしなりくんの家では
🍇山形月山の”山葡萄ジュース”
  昨年も大好評でした♪
  ポリフェノール・Cal.・鉄分豊富
  ちょっと酸味が特徴的
🍎小布施町の”りんごジュース”
  甘い ふじ りんごです
  口の中にいっぱいの ふじ
どちらも100%、ストレート
自然のままの美味しさです

少し価格は高いかな"(-""-)"
ともおもいますが飲んでみて納得
満足のいくものです

おしなりくんの家で提供中
どちらも1グラス 300円
夏のお疲れなおし
秋へ激励に
ぜひお試し下さいな

お口に合えば
ボトルで
🍎  800円
🍇 1,000円

おすすめです

ソラマチの帰り少し暗く

IMG_1039.jpg

IMG_1041.jpg
わあ~綺麗🌈
小さな小さな川ですが
うっとり~

お出かけくださいな♪
おしなりくんの家まで

お待ちしております

ボランティア一同
From ベニシア



誕生会🎂ありがとうなり

いっときの勢いも衰えて
今朝はなんだか涼やかな風

昨日はお暑いなかを
ありがとうございました
おしなりくん 8周年を迎えます
おかげさまで
細やかながら心こもった誕生会の
喜びを分かち合うことが出来ました

暑い中、遠いところから、ご多忙中
遣り繰りしてご参加下さいまして
心から感謝申し上げます
皆さまの温かいご支援があって
熱い心に支えられ8周年

IMG_1008.jpg
ありがとお~~~

IMG_1011.jpg
これからも応援宜しくね📯

IMG_1010_20170827215204834.jpg
花寿司さんのお手製🍣

IMG_1002.jpg
後姿も凛々しく?8周年

ありがとうございました

今朝の浅草通り
いいもの✨見つけました

IMG_0999.jpg
今年もまた~
IMG_1001.jpg
道ばたに く~✨
直径2~3㎝ Miracle!
IMG_0989.jpg
綺麗なお空の毎日です
IMG_0992.jpg
見飽きないお空の毎日です

涼やかな風を受けて
お歩き下さいな
もうすぐ夏休みも終わり👒

家庭は静かな日常に戻り
太陽もおとなしい陽ざしに

おしなりくんの家までどうぞ
お散歩にいらして下さいな♪

お待ちしております

おしなりくんの家
ボランティア一同
From ベニシア



プロフィール

おしなりくん

Author:おしなりくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード