📚 学問のスズメ 📚

この2, 3年 毎日2羽の
すずめが遊びに来ます

寒くなったら まんまるく膨らんで
暖かくなるとしゅっとスリムに

お米粒をやると
ぴちぴち言いながらついばみます

たくさんの小鳥がくると周囲への
ふん害・迷惑など気にしながら
北側のテラス席のみでひっそり
2羽と会っています

すずめもそれを学習して
ドアを開ける音
お米粒がこぼれる音
わたくしの声
またドアを閉める音
これらを観察してから とことこ
寄ってきます
IMG_0066[1341] IMG_0121.jpg
学習しているんですね
だんだん懐いてくるんですね
IMG_0112.jpg

福澤先生の学問ノススメ
でしょうか(^^♪

またまた駐輪場に虹🌈
IMG_0127.jpg
虹好きのわたくしには
たまらない毎日です

IMG_0016.jpg
年初から嬉しいこといっぱい
ありがとうございます
道行く人々をお守りください
スカイツリー駅新居のお地蔵さま

おしなりくんの家の始まりは
1月11日水曜日からです
お餅や美味しいものでちょっぴり
ウエストがきつくなられましたか

お空と相談しながらお歩き下さいな♪
おしなりくんの家まで🎶
久しぶりにお会いできますこと
楽しみにしております

ボランティア一同
From ベニシア



プロフィール

Author:おしなりくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード