ソフトクリーム 始めました♪

きのう きょう
ふりそそぐ陽光に 汗をかく子
半袖のひと達

そのタイミングを計ったかのように
”ソフトクリーム 始めました”
おしなりくんの家
王道 バニラ
こっくり深い 抹茶
南国の風 マンゴ
初恋の味 カルピス
濃くコクの ごま

5種類のソフトクリーム 始まり始まり
どうぞ お試しに来て下さいな

きのう8日はお釈迦様の誕生日
はなまつり でした
おとなりの春慶寺さんでは 毎年
甘茶をふるまって下さいます
今年も ボランティアさん達 ちょっと
順番に5分のおさぼりして(笑)、、、、、
甘茶をいただいて来ました(^O^)

20160408223655.jpg
お釈迦様からお花を頂きました
ゆりの花 
まだ つぼみ
咲くのが楽しみです

今日(9日)のおしなりくん
交通安全キャンペーンのお手伝い!
20160409140827.jpg  20160409144639.jpg
ラガーのお兄さんと一緒  勿論 横断歩道は
 張り切ってま~す     手を挙げて渡りま~す

新入学生 お年寄りだけでなく
交通ルールを守って
人も自分も事故にあいませんよう

春です 
街路樹や道端の楽しいとき♪
まんさく、もも、連翹
水鳥たちの動きも活発に

20160406171956.jpg   20160408060647.jpg
真っ白な      青空に白い雲
  ポンポンみたいな花

ちょっと薄着をして
おしなりくんの街をお歩き下さいな♪

おしなりくんの家は
いつもの熱いほうじ茶に加え
冷たいお水もご用意しています

ど~ぞ

おしなりくんの家
ボランティア一同
From ベニシア



プロフィール

おしなりくん

Author:おしなりくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード