♪朝ごはんも春ごはん♪

きのうから
ぽかぽかゆるゆるの陽気

桜のつぼみが一気にふくらんで 春
昨日いただいた春の便りを
朝ごはんに
20150318062948.jpg  20150318062810.jpg
菜の花は軽く茹でて 蕗の董はからしみそ
今夜は 蕗の董を細かく刻んで 佃煮ふうに

こんなに綺麗な菜の花を愛でながら
熱湯で茹でて 食べちゃうなんて(+o+)

でもその生命をいとおしんで
感謝して 
悪魔になって?美味しく春を満喫
ご馳走さまです

空気もゆるみ
水もまあるく ぬるみはじめ
お気に入りの浅草通りの めだか達
たくさん お顔を見せてくれました

20150317064313.jpg  20150317105504.jpg
そ~っと そ~っと覗いて下さいな

浅草通りのお散歩 ど~ぞ (^^♪

おしなりくんの家で ちょっとお休みして
焼きだんごや 淹れたてコーヒー etc.
心地よい疲れが 心身を解放してくれます

今 桜わくわくスタンプラリー 
案外すぐに達成!!

足もとの草花や小石に目をやり
見上げれば 桜、桜、桜
もっと反りかえればスカイツリー
の てっぺんぺん♪

目にも心にも もちろん体にも
忘れてはなりません! お口にも♪
おしなりくんの家では 飲物 お団子 トースト

のどの渇きと ちょっとした虫抑え
ご用意してお待ちしております
 
この季節 見逃しがちな脱水症
無料のほうじ茶やお水もあります(^o^)

どうぞお寄りくださいな
おしなりくんの家

心よりお待ちしております

ボランティア一同
From ベニシア


プロフィール

おしなりくん

Author:おしなりくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード