❀ おどろき もものき ヒヤシンス ❀

Bururururu~と
東京にも雪
この雪のなかを 26人ものお客さまが!
ありがとうございます♡

午後には雪もやみ みぞれ状に☃
こんな寒い中
本当に驚きました
わたくしの家のヒヤシンスが 勢いよくずんずんと
育っています 
20150126075238.jpg___2015013020253911a.jpg20150130200546.jpg
力強い球根 から にょきにょき ずんずん ついに うす桃色の花が

暖かい部屋では花もちが良くないからと 
わたくしのしごと部屋 台所に移しました
成長が解りやすいように タイルの前に

ちょっと目を離しているうちに
ちょっと横向いた隙に と思うほど
ずんずん 大きくなってゆきます
本当に驚いてしまいました!!!
わ~って 声に出してしまいました!!!
20150127175014.jpg
これは 花屋さんで見捨てられたSt. ポーリア
枯れて しょんぼりしていました
カーテン越しに 太陽をいっぱい浴びて
お水を適当に飲んで
愛情をたっぷり振りかけられて 
2年めに やっと 小さな小さな蕾が ♡(真ん中のちっちゃいの)
もう嬉しくてなりません!
この子もそうです
20150127175232.jpg
2年前のクリスマスが終わり捨てられていました
枯れてしまったポインセチア
じょきじょきじょき と鉢土すれすれに
丸坊主に切ってしまいました
1年間は ウンともスンともなく
去年の秋から ぽちぽち若緑の芽が!
瞬く間に 葉っぱがいっぱい!
赤いポインセチアとは違った 瑞々しく蘇りました!

捨てられた植物や 食べた果物の種の芽出しが
とても たまりません!♡

この寒い中にも
力強さを頂いています

さ~て
明日31日 明後日1日は
ミニイベントが
お天気も よくなりそうです☀☁

イベントの内容は前のブログや
おしなりくんの公式ブログを も一度ご確認くださいな♪
とにかく この2日間は
おしなりくんの家に ど~ぞ\(^o^)/
楽しいこと いっぱいのはず!

では あす あさって
お会いできますことを楽しみにしております
寒い今宵は
元気に育っている緑の葉っぱを愛でながら
ミルクたっぷりのコーヒーを頂きま~す♪

おしなりくんの家で温かいお茶を用意して
皆さまのお出でをお待ち申し上げます

宣伝になりますが
皆さまに体も心も手までも温かくなってもらいたく
ボランティア同士でいつも話合っております
ほんの小さいコトですが いつも数ミリですが前進を図って
おります♪ 
そして、またこういう話をし合えることを喜びに感じます

ボランティア一同
From ベニシア

プロフィール

おしなりくん

Author:おしなりくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード