皆既月食Now ☾♪

今夜は皆既月食がみられる日♪

夕食を済ませ 東向きのベランダに
イスを置き
携帯電話 カメラ iPad 大き目のカップに
ミルクたっぷりのコーヒーを用意♪
さあ これから空見の旅の始まりです✈ 
満月がだんだん欠けていく
ああ あれが我が地球の影だ!

顔のしわ たるみと裏腹に
心が わくわく張りつめてゆきます
20141008184943.jpg
コーヒーを飲み始めたこのころは
まだまだ丸いお月さま

PICT0013.jpg
見る間に 少~しずつ欠け始めました

PICT0019_20141008200051920.jpg
一時間たったら 本のとおり
うっすりと黒味を帯びた赤いお月さまに

腕もカメラも稚拙なんですが な~んだか
皆さまにこの気持を共有して戴きたくって♡☾(^_-)-☆
ああ 目が見えて幸せだなあ とか
あの影を作っている地球に生きているんだなあ とか
年甲斐もなく なんだかなあ!の連続

鏡のような綺麗な、とはちょっと違う鈍い赤銅色ですが・・・・
天体の物差しを感じるひと時です☆

今まだ赤いお月さまは見えていますよ♪

今日のおしなりくんの家は
常連のお客さまが来て下さり水曜日にしては
賑やかにお茶タイムをして頂きました
ありがとうございます( ^^) _U~~
秋風が肌に心地よく 湿度もほどほど♡
温かい飲み物が多く望まれました

一日いちにち深まる秋✾
金木犀が終わったら 
ぎんなんも黄色くなり
オリーブの実も黒く熟れてきました♬
道端の樹々を眺めながら お散歩に♪
おしなりくんの家までお運びくださいな♫
一同 心よりお待ちしております

先日 ちょっと変わったお客さま
___20141008202202a60.jpg
ご存じですかあ~

初めてお目にかかりました
有明の”ガタロウ” くん です!

コタロウくんが 案内して連れてきてくれました

まだ皆既月食 続いていま~す
覗いてみてくださいな(^_-)-☆

ボランティア一同
From ベニシア
スポンサーサイト
プロフィール

おしなりくん

Author:おしなりくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード