ブログ再始動

1st_live
随分と時間が空いてしまいました。
ユーキャンのライブ満員御礼!大盛況でした。
それなのに何故、ブログを更新しない?
そこには、ひとつの迷いがありました。

実は、そのライブの中で「おしなりくん」の歌を
作ってもらおう!出来れば一緒に!という提案をし
会場の皆さんの見守る中、ユーキャンの皆さんに快諾頂きました。

ただその後、話を進める段になって自分の中である疑問が生まれました、
それはおしなりくんの歌の二つのイメージ。
ひとつは老若男女、誰にでも親しみやすい、まさにテーマソング的な元気な曲。
もうひとつは「君ならできる」のように私達の心の支えになってくれる曲。
う~ん、どっちだ・・・。

答えのでないまま、以前からユーキャンが曲を作りに来てくれるという2月8日を迎えてしました。
ユーキャンに会い、実はイメージが絞りきれないでいるという話をした所、
今回はこちらにしましょう的な答えが来るのかと思ったら「2曲作りましょう!」

と、言う訳で「おしなりくんの散歩」をイメージした曲と「絆」をイメージした2曲が
今夜産声を上げました。まだ歌詞もメロディーも未完成ですが、すごくいい予感がします。
ユーキャンはこの街に想いを寄せる皆で曲を作り上げようと言ってくれています。
今夜協議会青年部会で、込み上げて来る想いを熱く語ってくれたカンちゃん、
そして冷静に補足し場を和らげてくれたユウキくん。「サインを新しくしました。」という言葉を残して
止む無く帰ってしまった松本君の分も頑張ってくれました。ユーキャンの曲の根底に流れる
人間味溢れる暖かさ、背伸びしていない等身大の素直な気持ち・・・
これからの私達とのストーリー展開が楽しみです。有難う3人のユーキャン!+1TBの応援団長!

maboroshi
画像は旧サインです。
う~ん確かに書き終えた直後、画像通りに考えこんでいたわぁ。(固まってました)
よし!次のライブでCD買ってMMの新サインもらおう!
スポンサーサイト
プロフィール

Author:おしなりくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード