おしなりくん横須賀に行く!その1

11月6日(日)降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが、
おしなりくんは、スカリンからのご招待を受け、横須賀市、京浜急行、
ドブ板商店街の皆さんの熱烈歓迎ムードの中、初めて横須賀めぐりをしました。

旅の第一歩は京浜急行 横須賀中央駅からです。
YSK_001
横須賀中央駅のホームで「おしなりでパワーON!」以来スカリンとの感動の再会を果たし、
現在名称募集中の京急さんのマスコットキャラクターとも出会えました。
押上から横須賀中央までは快特で1時間14分で到着。
結構近いんですね。見所も豊富な横須賀に胸がときめきます。
ここで少々PR!!
京急さんにはお得な切符がありそのひとつが「よこすかグルメきっぷ」
「ヨコスカネイビーバーガー」&「よこすか海軍カレー」の選べる食事券と、
京急線往復+電車&バス指定区間フリーの乗車券がセットになった大変お得な
きっぷで横須賀観光を満喫できる充実した内容です。
そしてもうひとつが「京急&東京スカイツリーR周辺散策フリーきっぷ」
スカイツリー観光の際にスポットではなく、広く周辺を散策できるこちらもお得な切符です。
是非京急沿線の皆さんにも、おしなりくんの地元おしなり商店街にお越し頂きたいですね。

多少慌しい感もありましたが、休日の朝早くにもかかわらず多くの皆さんに見守られて、
駅長さんにもご参加頂き、旅の第一歩に思い出に残る一枚の写真を撮る事ができました。
YSK_01
現在京急さんでは、写真のつぶらな瞳のキャラクターの名前を募集しています。
皆さん奮ってご応募下さい。
http://www.keikyu-ensen.com/campaign/haneda_anniversary/pdf/nickname.pdf
ユーキャンともホームで記念撮影しました。なぜここにユーキャン?
ふっふっふ。おしなりくんと共に彼らも大活躍の一日となりました。
続きは次号。いよいよ初海・初軍港めぐりです。
YSK_03




墨田区民納涼民踊大会に参加します。

odpri
昨日からの三日間、錦糸町にある錦糸公園で毎年恒例の
墨田区民納涼民踊大会が開催されています。
昨年同様、今年もお声かけ頂き、おしなりくんも参加する事となりました。
01
下町の風物詩としての盆踊り大会、太鼓の響きに胸も高鳴ります。
「おしなりくんあい愛おんど」が場内に流れ、おしなりくんも踊り始めます。
02
「おしなりくんあい愛おんど」の歌詞の中に、「はじける笑顔」という一節がありますが、
まさに、はじけるおしなりくんを見られるチャンスです!
天気が少々心配ですが、是非この機会に錦糸公園までお出かけ下さい。
連日午後8時頃に登場予定です!03

打ち水っ娘2011に参加しました。

おしなりくんスタッフの中で、ずば抜けた行動力を持った岩崎さんから
ホットなレポートが入りました!岩崎さんどうぞ!・・・
001
今日のおしなりくんは、なかなかハードな1日を送りました。
秋葉原の風物詩となっている「打ち水っ娘2011」に、親交のあるキャラクターさ
ん達と参加してきました。
003
008
大勢のメイドさん(※コスプレイヤーさん?)を目の当たりにして緊張したのか?終
始、些か動きが鈍いおしなりくんでしたが、イベント終了後、抜け駆けして?メイド
さんとの記念撮影に応じる、先日おしなりくんの家にも訪問して下さった、小平市の
ぶるべーちゃんに、居合わせた品川区戸越銀座の戸越銀治郎(とごしぎんじろう)くん
と、千葉県からやってきたさすらいのキャラクター?獣兵衛(じゅうべえ)くんと共に、
羨ましそうにはじけていたりもしており、彼なりに楽しんではいた様です。
006
abe
その後、一旦、おしなりくんの家に戻り、通常のお散歩をして、その足で再び秋葉原
に戻り、今度は、駅前の献血ルームで献血協力の呼びかけのお手伝いをしました。
来月来館予定のハンバーグマのグーグーちゃん(左・静岡県袋井市/食べよう!ハン
バーグの会)と、ぶるべーちゃん(右・小平ブルーベリー協議会)と共に、道行く人
達に協力を呼びかけていました。
005
地元のみならず、他の地域へも出向いての活動が少しづつ増えつつあるおしなりく
ん。
押上と業平の街、墨田区を盛り上げ様と、いろいろなことにチャレンジして、色々な
お友達と親交を深めて、地域親交にも頑張っていますので、今後とも応援をよろしく
お願い致します。

おしなりくんスタッフ・岩崎
プロフィール

Author:おしなりくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード