はな・花・🌸の春

すっかり春に

ついこのあいだ つんつんと
芽をだし始めた草々が
朝夕で見違えるばかりに成長

IMG_0655.jpg
すずらんも小さい白い花を

IMG_0659.jpg
こちらも真白ないちごの花

IMG_0654.jpg
交差点の足元に可憐に咲いて

IMG_0650.jpg
車の排気ガスにめげず
揺ら揺ら白く まんさく

IMG_0658.jpg
新しい芽を出したバラ

自然の恵みのこの力強さも
圧倒されて時には
ちょっとしんどいことも"(-""-)"

新生活に慣れない人も
伏せっておられる人も
元気はつらつな人も
春はSpringって
ちょっとのスプリング確かめつつ
ちょびっと弾んでみて下さいな
ブログを見てくれている入院中の友人
いちごが出来たら2つぶ、3つぶもって
顔みに行きましょう!

4月19日親水公園
おしなりくんも花の春への
お手伝い!!!
植替作業のボランティアさんに
応援激励お礼!

222.jpg
いつもきれいなお花を
1111.jpg
あ・り・が・と・う~

このいいお空
どうぞお歩き下さいな♪
道ばたの草花、みどりの樹木
笑顔のボランティアも心より
お出でをお待ちしております

おしなりくんの家
ボランティア一同
From ベニシア



爛漫の陽の光

春爛漫

眩しいばかりの光をうけて
植物たちは芽を出して
力強く語りかけてくれ
お散歩 
楽しい時期になります♪

IMG_0632.jpg
おしなりくん ピシっ
IMG_0628.jpg
”春の交通安全運動”ピシっ
乗り物に乗る人・歩く人
みんなでルールを守ってね!って
おしなりくん 横断歩道を渡るとき
”散歩”の歌詞にあるように
必ず手をあげて渡るんですGreat!

浅草通りの道ばたも
春の光をうけてあちこちで

IMG_0641.jpg
すずらんが つんつん

IMG_0634.jpg
こちらも つんつん

IMG_0635.jpg
枯葉の中から つんつん

IMG_0638.jpg
今朝のすずめ ちゅんちゅん

どこでもつんつん♡の春

おしなりくんの家はこの春
ポップコーンのいい香りが~('◇')
お茶請けになったり
売り物になったり、(1つ50円)
出来たてほやほや~
お試しくださいな♪

もうすぐ!Golden Week!
浅草通りも賑やかに🌸
みなさんも体調を整えお歩き下さいな

お出でをお待ちしております

おしなりくんの家
ボランティア一同
From ベニシア


すっかり春に🌸

IMG_0601.jpg

おしなり公園の早朝
川面がすっかりまあるく
柔らかな表情になります

あちこちで
花々も太陽をうけてぷっくり🌸
IMG_0607.jpg

IMG_0606.jpg
菜の花もさわさわさわ🌹

桜の花びらたちが
IMG_0609.jpg
柊の住人になってたり
IMG_0602.jpg
皐月の住人になってたり

IMG_0605.jpg
大好きな咲き方🌸力強い

おしなりくんの家で いま
IMG_0588.jpg
ポップコーンをpop pop pop
カップで売ったり 
お茶請けにしたり
家中に う~ん いいにおい
ぽっぽって元気な音♪
見に来て下さいな♪

先週のおしなりくん散歩後
IMG_0589.jpg IMG_0592.jpg
♪おやすみおしなりくん♬ZZZ

子ども達も新学期
さあお家のご用が済んだら
春のお散歩おしなりくんちから
ど~ぞ♪

お待ちしております

おしなりくんの家
ボランティア一同
From ベニシア




♪はるるんるん♪

少し寒の戻りのこの頃
でも
もう春 確実に春🌸

今日のSKY CAFEは
あいにくの雨
しかも寒々しい雨

でも楽しいSKY CAFEが開催です
おかげさまで
ありがとうございました
お足元の悪い中 傘さして
ほんとうにありがとうございます

来れないけれど気にかけて下さった方
ありがとうございます

タワービュー通りを閉鎖しての
元の案は文字通り
雨で流れましたが
狭いおしなりくんの家の中
押し合いへし合い(^^♪
楽しいひと時でした

IMG_0582.jpg
大混雑~
IMG_0585.jpg
あづちゃん
ちょうせい豆乳くん
コタローくん
ジロキッズちゃん
来てくださって
ありがとう!

IMG_0579.jpg
だあ~れだ!この鼻
IMG_0580.jpg
やや!
IMG_0581.jpg
そう!ちょうせい豆乳くん!
お話も面白い
いたずら好きで
魅力的なちょうせい豆乳くん

今日の目玉
ユーキャンで活躍してた
ゆうくん!
河野佑貴さん2年ぶりの
あのクリスタルのような声が
帰って来ました~
うれしかったです~

みなさま
本当にありがとうございました
今回もおかげさまで無事に
終われました

取り急ぎお礼まで🎶🎼

明日からまた平常の日々
おしなりくんの家で
お待ち申し上げます

ボランティア一同
From ベニシア



春♪スカイカフェ♪

春がそこまで

3月26日(日)はお待たせ
スカイカフェ

今回は開催場所がちょっと
タワービュー通りの浅草通り口
おしなりくんの家をちょっと西に
そうです
いつもの駐車場のあの辺りです

タワービュー通りを一部閉鎖して
満開の はなもも の下🌸

ぜひお出かけ下さいな

10時頃から16時頃まで
いつものように
ご当地キャラクター・ミニライブ
オープンカフェで
楽しみ下さいな

おしなりくんの家は
人気の豆乳ラテ、焼き団子
ソフトクリームetc.etc.
ボランティアさん 腕まくり
お待ちしております

おしなりくんの街はもう春
IMG_0549.jpg
はなもものつぼみ

IMG_0550.jpg
坊主になった鉢植えから
新しい芽 あじさい

IMG_0566.jpg
かちかちの固い土から
新しい芽 どくだみ

IMG_0567.jpg
今日の開花宣言に合わせたの?
さくらが咲きました

浅草通りは
春近し🌸

お待ちしております
おしなりくんの家

ボランティア一同
From ベニシア



あづちゃ~~~ん

昨日3月5日は
仲良しあづちゃんのお誕生会に🌸
ご承知のように
あづちゃん家 5日で閉まっちゃうんです

でも、でもあづちゃんは
元気にいま~す
今の家はお留守ですがいろんなところで
また会えます

今日のお誕生会でおしなりくん

IMG_0523.jpg
お得意の絵をプレゼント📦

IMG_0521.jpg
よろこんでくれました

IMG_0532.jpg
しばしのお別れ~を惜しんで

今度は3月26日の SKY CAFEで
いっぱいのお友達と一緒に会おうね

頃は春🌸
IMG_0506.jpg
ほ~ら はなもも🌸
こ~んなに 綺麗♡

出会いと別れと変化、、、の春

足元にも春が
お空にも春 枝の先にも芽ぶく春

花粉やPM2.5をかいくぐって逞しく
春を確かめにお散歩下さいな
おしなりくんの家までお散歩下さいな

いま流行りの麹の甘酒 もちろん
温かいお茶 暖かいボランティアさん 
揃っておりますよ(^^♪

お待ちしております

そうそう
3月26日はスカイカフェです
ご予定に入れておいてくださいね

開催場所は少々かわります
おしなりくんの家の裏側です
詳細はボランティアさん達に聞いて下さいな

ボランティア一同
From ベニシア



もうすぐ春

今日から3月

お別れがあったり
出会いがあったり
行事がいっぱいあったり
お花が咲いたり

もうすぐ春ですね

この前のお散歩で
袖ヶ浦のガウラくんがやってきました
途中であづちゃんともお会いしました
た~くさんのお友達とご一緒に
楽しいお散歩になりました
IMG_0480.jpg
なんだかちょっと可愛い顔

26日は東京マラソンの応援に
歓迎の応援のイベントです
おしなりくん とっても大うけでした
沿道はもとよりランナー達がなんと
走りを一時お休み! ほ~ら(^^♪
おしなりくんの写真を撮影したり
楽しい面白い一幕です
IMG_0498.jpg
頑張れ 頑張れ!
IMG_0494.jpg
民謡連盟の方々と踊りましたよ

3月1日の今日から いよいよ
スタンプラリーが始まりました
IMG_0501.jpg
桜色の綺麗なスタンプ台が設置
4月7日まで続きます
どうぞ暖かい日にお歩き下さいな

浅草通りは木の芽が膨らんで
つんつんした芽から
ふっくら芽に変わりました

IMG_0503.jpg
こぶしが急に開きます🌸
真っ白な花が
真っ青なお空に染まらず
真っ白な花でいます
あまりの美しさに息が詰まります

もうすぐ春
どうぞおしなりくんの家までお散歩
如何でしょう
花冷えの春の陽ざしのひと時
熱い甘酒 焼き団子
如何でしょう

お待ちしております
スタンプラリー期間中は火曜日も
お休みなしでお待ち申し上げます

おしなりくんの家
ボランティア一同
From ベニシア

PS
今夜からツリーの灯り
桜いろ🌸

🐾こっぽ こっぽ こっぽ🐾

春の足音が
三寒四温の、四温の日に
こっぽこっぽこっぽ🐾🐾🐾

さあ
おしなりくんの家から歩いて
梅を観に!如何でしょう

IMG_0415.jpg IMG_0419.jpg
香梅園の梅の花
よい香り うっとり

IMG_0420.jpg
亀戸の天神様の亀も
梅に負けじと水を吹く

春は近い と予感

浅草通りの吾妻橋寄り
IMG_0433.jpg
狭い植え込みにぎっしり
お見事!

花もそうですが
お空も綺麗なこの時期!
先日の満月の夜
super moon と同じ位の
大きくて綺麗なお月さま〇
朝まで大きく綺麗でした
IMG_0428.jpg
これは早朝のお月さま
大きくも 綺麗でもないのは
わたくしの腕が悪いだけ!(-_-メ)
本ものはうるうるする位の美しさ

2月も半ばを過ぎ
来週再来週の今日は
3月です

3月はと申しますと
まず
1日から桜のスタンプラリー
またまた始まります
パンフなどはまだ届いていませんが
3月1日から4月9日です
お楽しみに~♪

春は名のみの風の寒さや♪
歌の好きな母がよく歌っていました
まだまだ寒さはしんしんと

お陽さまのご機嫌を窺って
おしなりくんの家まで
おいでまっせ!
香しい梅の花🌸野の花🌹
かわり映えしないですが
元気なボランティアさん達 
みんなでお待ちしております

春の足音をお確かめに
いらして下さいな♪

心よりお待ちしております
ボランティア一同
From ベニシア



🌸三寒四温⛄

乾燥の毎日が続きます
陽ざしがあっても 
風がびゅ~びゅ~
だったり "(-""-)"
いかがお過ごしでしょうか

今日は火曜日休館日!
びゅ~びゅ~風の中🌀
思い切って都バス一人旅🚌
桜が見えたり 話題沸騰中の築地!
歌舞伎座 皇居

おしなりくんの家は近頃
ちょっとお客様が少なくて、、、、
う~ 寒いですものね
でも
ジムの行き帰りに
”今日は顔だけ見せに来た!
と言うお客様がいらっしゃったり
近くの子ども達が覗いてくれたり
嬉しいことです~~~
ほっと心なごみます

IMG_0408.jpg
ふ~ 折り紙ね~(^^♪
手先器用なボランティアさんと
寒い日のひと時
心ぬくぬく

この寒さが続く日の早朝
よし!早朝WALKしよう
とドアを開けましたら まあ綺麗!
綺麗なお空が待ってくれていました

IMG_0402.jpg
友だちが臥せったり召されたりで
折れそうな心を元気づける空!

白々と明けるお空を見ながら
スカイツリーの周りを歩きます

この時期は
朝方も夕方もお空は最高
清少納言さん!
冬はつとめて、、、ですが
夕焼けも綺麗ですう~
まあ
お空は春夏秋冬朝昼晩夕方
いつもいつも美しいです

木曜日の少しの雨を除けば東京は
ここしばらくは晴天のようです
浅草通りの木々の新芽を愛で
おしなりくんの家までお散歩
如何でしょう !(^^)!

心よりお待ちしております

ボランティア一同
From ベニシア


ぽっ!

あたたかな週末でした

おしなりくんの家の前の浅草通り
春を待ちかねて花たちが
ぽっ と
IMG_0368.jpg
ほんとにいい香り

IMG_0363.jpg
東武橋の近く河津桜
ぽっと さくら色

でもまだまだ1月
東京は2月3月に雪が降ったり

つかの間のこの暖かさ
お楽しみくださいな🎶

この土曜日のおしなりくん
お散歩から帰り家の前で
ちっちゃな演奏会!
あの大きなお手々の先から
ぽろんころん♬♪🎶
みなさん 楽しんで下さいました
おしなりくんの演奏を見つけて
浅草通りを挟んだ歩道からも
拍手を頂いたり (^^♪
♪エリーゼのために♪まで
でちゃいました~

IMG_0371.jpg
一生懸命に!
IMG_0373.jpg
ダイナミックに!

いま おしなりくんの家には
こんなパネル あるんですよ

IMG_0378.jpg
よく観光地にある あのパネル
もちろん無料です!
ご自由にお使い下さいな🌸
仲良しどおしでお写真 ど~ぞ
記念にど~ぞ

お天気のいい日
おしなりくんの家までお散歩
ど~ぞ

ふ~ふ~しながらの甘酒
体にも心にも 美味しいんです
飲む点滴って本当!て実感します

コーヒーも焼き団子もおしるこも
暖かい美味しい響きですね!!!

お待ちしております
おしなりくんの家

ボランティア一同
From ベニシア




世の中落ち着いて

年末年始の賑わいから
世の中ちょっと落ち着いて
お天気も少しのどかに

朝食後ゆっくり新聞を開いて
Trumpさんの就任演説全文
稀勢の里の一筋の涙

新しい年の始まり実感

おしなりくんも昨日は
2度目のお散歩
晴天なれど強風の中浅草通り
小さいお子さんもご一緒に🎶
お寒い中ありがとうございます

おしなりくんの家も
久々の満席!
お寒い中ありがとうございます

IMG_0352.jpg
つぼみがほっこり
梅の花

みなさん
お寒い中をありがとうございます

この寒い冷たいお外に拘らず
浅草通りは心温まる花たちが
IMG_0361.jpg
毎年覚えて咲いてくれる
土の中でじっと待って
今年も来たよ!

IMG_0356.jpg
おしなりくんの家の前
まんさくの蕾 まだまだ硬い
でも ちょっと春待ち顔

風は冷たくおっくううですが
よしっ!!って お散歩下さいな♪

浅草通りの草花も
お陽さまうけて きらきら光ります
お空と話合いして寒い中
お歩き下さいな🎶
きっと楽しいわくわくの自然
待っています(^^♪

まだまだインフルエンザの勢いは
衰えないようです

手洗いうがいを励行して
おしなりくんの家までお散歩
いかがでしょう

元気印のボランティアたち
お待ちしております

ボランティア一同
From ベニシア




📚 学問のスズメ 📚

この2, 3年 毎日2羽の
すずめが遊びに来ます

寒くなったら まんまるく膨らんで
暖かくなるとしゅっとスリムに

お米粒をやると
ぴちぴち言いながらついばみます

たくさんの小鳥がくると周囲への
ふん害・迷惑など気にしながら
北側のテラス席のみでひっそり
2羽と会っています

すずめもそれを学習して
ドアを開ける音
お米粒がこぼれる音
わたくしの声
またドアを閉める音
これらを観察してから とことこ
寄ってきます
IMG_0066[1341] IMG_0121.jpg
学習しているんですね
だんだん懐いてくるんですね
IMG_0112.jpg

福澤先生の学問ノススメ
でしょうか(^^♪

またまた駐輪場に虹🌈
IMG_0127.jpg
虹好きのわたくしには
たまらない毎日です

IMG_0016.jpg
年初から嬉しいこといっぱい
ありがとうございます
道行く人々をお守りください
スカイツリー駅新居のお地蔵さま

おしなりくんの家の始まりは
1月11日水曜日からです
お餅や美味しいものでちょっぴり
ウエストがきつくなられましたか

お空と相談しながらお歩き下さいな♪
おしなりくんの家まで🎶
久しぶりにお会いできますこと
楽しみにしております

ボランティア一同
From ベニシア



め・で・た・し

年が新しくなり 三日

あたたかな穏やかな三が日です

うれしいこと楽しいこと目出度いこと
いっぱい

IMG_0065.jpg 
IMG_0064.jpg
元旦から大好きな虹🌈 
駐輪場にも幸せが!

三日の今日は七福神巡り
IMG_0098.jpg
お空も快晴
言問い姐さんとご一緒に巡ります
先々でみなさんから声援をうけたり
ずっと歩いてご一緒して下さったり
写真を撮っていただいたり
年の初めから感謝です

IMG_0088.jpg
黒塗り!ぴかぴか✨の人力車
目線も高く晴天も相俟って
清々しく晴れやかな上機嫌なり~

IMG_0097.jpg
ほ~ら♪ こんなに綺麗なお空です🎶

IMG_0087.jpg
お祓いうけて
みなさんとまたこの一年 ともに
幸せになれますように

そう
お年賀状 ありがとうございます
今日おしなりくんの家のPOST
いっぱいの年賀状 発見!Yeah!!!
今おしなりくん 右手の筆を
Pen にかえお返事書いていま~す
He has a Pen. He has a Card.
U~nn U~nn New Year's Card

あらためまして
本年も宜しくお願い申し上げます

ボランティア一同
From ベニシア


🎍明けましておめでとうございます🎍

🎍あけましておめでとうございます
旧年中はいっぱいのご支援を賜りまして
ありがとうございました
心よりお礼申し上げます🎍

Hot Newsというほどではありませんが
ご報告をふたつ みつ♪

大晦日 mini live
今回も盛況のうちに♪♬🎶
IMG_0039.jpg
香りの残る竹と ろうそく
IMG_0043.jpg
う~ 美しい~うるうる

IMG_0045.jpg
あっ 神崎さんTaBiO! ふじけんさん
IMG_0049.jpg
liveの後に
ふたりだけのために♡~~
ご満足かな?お嬢さま

ここから本番!初詣🎍
IMG_0051.jpg
ぬくぬくしてます
IMG_0054_201701011252155d2.jpg
炎は人を暖かくし幻想的で
IMG_0062.jpg
お祓いうけて今年も安泰!

という
おしなりくんの大晦日&元旦です

おしなりくんの家は
11日から通常通り開いております

みなさまのお出でをお待ち申し上げます

この一年 宜しくお願い申し上げます

ボランティア一同
From ベニシア




おしなりくんの家 年末年始🎍

おしなりくんの家 只今 お休み!

お正月の11日㈬ 10:30から~
またまたお目にかかれますことを
楽しみにしております

この時期 街々はどこも混雑で
ソラマチや浅草では後ろから
靴を踏まれました!
わたくしがぼ~っとしているから
だけではありません!
お気をつけてこの年末年始を
お楽しみくださいな♪

大晦日のおしなりくんの家☆彡
恒例のライブ開催🎶♪♬
31日の16:30~17:30です
神崎さん・TaBiO!+みなさん 
+ う~~ん

ぜひぜひぜひ(^^♪
お忙しいのわかっています
寒いの承知しております
帰り道暗いの同情します
でもでも(^^♪
一年のしめくくり
みんなでライブ楽しみましょうよ

そのあとこれも恒例
おしなりくんは天祖神社さまに初詣
除夜の鐘を天祖さまで聞いています
20160101004827.jpg
今年の天祖さま初詣
暗い写真でごめんなさい
幻想的で美しい日本の年明けでした

そして
新年3日は これも恒例
おしなりくんの七福神巡り
20160103095827.jpg
2016010411043738b.jpg
言問姐さんとご一緒に
と~ってもいいお天気でした
この初詣も人力車に乗るなりよ~

みなさまも どうぞ
おしなりくんと新しい年を寿ぎ
楽しみましょう(^^♪

この一年
本当にありがとうございました
みなさまのご支援があって
成り立っております
行届かないこと多々ありますが
おもてなしの心を常に心がけて
来る年もボランティア一同
楽しくみなさまのお出でを
お待ち申し上げます

良いお年を♡

ボランティア一同
From ベニシア




いよいよ いよいよ

今年もいよいよあと10日
Xmasにお正月!
そう 早くXmasカードを送らねば
そう 早く年賀状の文面を作らねば
早く 早く と気の逸る日々

逸る心を忘れてお空を見れば
IMG_0028.jpg
絵のようなきれいな空!u~nn

夜は夜で
IMG_0031.jpg   IMG_0034.jpg
ツリーのProjection Mapping うっとり

先日は年内最終の満月🌕
IMG_0026.jpg   IMG_0027.jpg
言葉をのむ綺麗な満月  翌朝の満月 名残り

おしなりくんの家もちょっぴり
IMG_0012.jpg   IMG_0013.jpg
ちょっぴりのXmas   お鬚も ね

いよいよ今年もあと10日

ちょっと寂しく ちょっとうきうき

23日(祝)は13:00~
浅草オレンジ通りでイベントが(^^♪
ORANGE.jpg
ご当地キャラ大集合!!ですって
雨天決行だそうですよ
会いに行って下さいな♪

おしなりくんの家は年内 26日15:00まで
            年始 11日いつも通り

大掃除やもろもろお忙しい季節
ちょっと一休みにお出で下さいな♪
今年 話題の甘酒!
甘い美味い榮太郎のお汁粉も
ボランティアも
お待ちしております

お風邪など召されませんように

おしなりくんの家ボランティア一同
From  ベニシア




し・わ・す・

いよいよ
師走 真っただなかです

街はイルミネーションに彩られ
人々の手に大きなお買い物
足取りもなにかせわしなく でも少し
楽し気♪

おしなりくんの家は12月26日まで
開館しております
年始は1月11から
始まり始まり~

ま~ず
12月16日から18日は
お楽しみWinter Saleです
最終18日は恒例抽選会です!
今年も
ツリーで初日の出ツアーYeah!
はじめ
とっても楽しい抽選会ですよ♪🎶
このSale期間中おしなりくんの家では
お馴染み”大江戸焼き団子”1本100円
ぜひお越しくださいませ
香ばしいお醤油のかおり
ぜひぜひ

そうです!
昨日からおしなりくんの家で
ティッシュケースの販売始めました
♬色もいろいろ
🎶おしなりくんの姿もいろいろ
IMG_0005.jpg   IMG_0006.jpg
ほ~ら こんなんだなりよ~
いろんなぼくがいて可愛いなりよ~
手に取ってみてくださいな♪

これからの季節
お友達とのプレゼント交換

ちょっとしたお礼に

嬉しいコレクションに



楽しみ方が膨らみます

1個2個3個4個
とちょっぴりづつですが "(-""-)"
お安くなっています♪

ではではお忘れなく!!!
16日17日18日はセール!
特に18日は抽選会で~す

ついでに
焼き団子とティッシュケースも
お忘れなく見てってくださいな♪

寒いこれから
たまにはお出かけ下さいな♪
お待ち申し上げます

おしなりくんの家
ボランティア一同
From ベニシア




♪うっ~ 初雪🎶

東京に50数年ぶりに
11月の雪

はらはらほろほろ落ちる雪
交通流通電力供給など
難しいこと考えないで 
お空から舞ってくる雪を
なるべく天に平行に顔で受けて
まつ毛にかかりながらも見る
これが大好きです

おかげで持病の気管支炎悪化
電力供給のお陰で暖かくさせて貰います

IMG_0336.jpg  IMG_0333.jpg
麹町で花壇にいっぱいの花   
黄色い花に”寒いのへっちゃら”
と ”かれんじゅら”と
名札がついていました
なにか可愛い名前です
IMG_0330.jpg  IMG_0332.jpg
もうすぐXmas      その次はお正月
一緒に仲良く咲きます🌸
そうなのですね もう師走
街々も ソラマチもXmas
IMG_0340.jpg   IMG_0339.jpg
LEDのおかげで樹木を傷めず
電力の負担や事故を少なく
素敵なイルミネーションを楽しめます

ツリーのXmasカラーも綺麗ですよ
5時前でも暗くなれば点灯します
おしなりくんの家は5時まで!(^^)!
ごゆっくりおしなりくんの家でお茶のんで
点灯みるのは如何でしょう♡

寒い日の甘酒、お団子セット
熱いコーヒー、紅茶、ほうじ茶
お餅のお汁粉
うう~美味しい!
身も心も温まります

先日もお知らせいたしましたが
恒例  ”干支タオル”480円
好評販売中です
使い心地がどうの
ってものではありませんが
縁起物ですし(^_-)
チェックしてみてくださいな♪

最後にもう一つお知らせ
明日明後日のお散歩は都合で
”お休み”っておしなりくんから連絡あり
羽生もありがとうなりな
って申しておりました~

寒くても暖かくても元気に
皆様のお出でを待っております

ボランティア一同
From ベニシア

🌕今宵もSuper Moon ?🌕

昨夜のお楽しみの
超Super Moon
残念ながら東京では見られません


IMG_0326.jpg
福岡の満月さん

超はつかないまでも東京の
今宵の月はSuper Moonとか!(^^)!
もう一回挑戦しないと~

このニ、三日小春日和
上着を脱いで軽くなってお散歩

IMG_0306.jpg  IMG_0310.jpg
見っけ!        見っけ! 
おしなりくんの     手動式の
ネームプレート    水ポンプ

IMG_0315.jpg   IMG_0317.jpg
綺麗なきれいなお空みて
           日向ぼっこのXmas
IMG_0324.jpg
お客様から家なりのレモン
頂きました 黄色と緑の
愛おしい生りもの♡

IMG_0321_201611151535377bc.jpg
バルコニーの冬支度中の鳥達に
ちょっとご馳走を  ど~ぞ!
いつもいい声聞かせてくれて
ありがとう(^^♪
家なりの柿です

だいじなお知らせ
今年もおしなりくんの家では
干支の年賀カレンダータオルを売ります
来年の干支は
「酉」 鳥 鶏 🐓 こけこっこ
さあて どんな出来上がりか
見に来て下さいな♪
価格は攻防の末?昨年同様
480円に決まりました~~~
布地の良いのはもちろん
おしなりくんもいっぱいついてます
ぜひぜひ ご覧下さいな

お使い物になさるのでしたら
おのし もお掛け致します

お使い物といいましたら
この時期
黒糖くるみ🎶一口羊羹🎶
ミニタオル🎶
年末年始のちょっとした
お礼  ご挨拶に
ぜひ お使いくださいませ
どれも300円(タオルは4枚で1,000円)

暇を見つけて ぜひ
おしなりくんの家までお散歩下さいな
お待ちしております

ボランティア一同
From ベニシア




盛~りだくさんな秋

しんしんと秋も深まり
研ぎ澄まされた夜空の星が
また美しく

咳しながら 
かじかむ手を揉みながら
見入ってしまいます
なかなか風邪が治りません(*_*)

ミントのはっぱも冬に向け
乾燥させて蓄えます
食卓で乾燥させながらも
お茶のたび 1枚2枚使いながら

IMG_0301.jpg  IMG_0300.jpg
乾燥スタンバイ   先っぽに穂が出て

今日8日は火曜日休館日
お天気もいいのでおしなりくん
大横川親水公園へ
いつも綺麗なお花を手入れして下さる
墨田区とボランティアの方々の
植替え作業の応援に行って来ました
応援というより う~ん
綺麗なお花をいっぱい見せて頂き
楽しませて頂き
結局は作業のお邪魔虫?
ありがとうございました♡

PICT0015.jpg  PICT0012_20161108195348761.jpg
おしなりくんの書いたメッセージプレート
どこかで見つけて下さったら
”見っけ”と教えて下さいな♪
プレゼントがあるかも♪🎶

PICT0003.jpg  PICT0004_2016110819593233f.jpg
作業をお手伝いしているふう(^^♪

13日(日)はキラキラ橘でイベント
19日(土)20日(日)は はにゅう

お楽しみに~~~

秋は盛りだくさんの季節
動物も植物も来るべく冬に備えて
蓄えはじめ身支度し
人も楽しいことうれしいこと幸せを
蓄えて元気に寒さに向かいます

お空を眺めながらお出で下さいな
おしなりくんの家
急なこの寒さ
温かいほうじ茶が美味し~い!!

寒くても雨降ってもはらはら雪でも
お待ちしております
ボランティア一同
From ベニシア




プロフィール

おしなりくん

Author:おしなりくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード